た〜ブログ

色々な事を書きます!楽しんで書くので宜しくお願いします!( ^ω^ )

簡単なロープの結び方!!!

皆さんこんばんは、た〜です。

 

今日は、簡単なロープの結び方について分かりやすく画像をつけて

説明していきます。

 

ホームセンターで大きな買い物して、軽トラックを借りたものの

ロープの結び方が分からない、どうだったかな?って経験ありますよね?

 

今日、レンタカーを借りて洗濯機を運んだ際に

実際に感じた事も踏まえて説明します。

 

 

f:id:ta_003tan:20210503213637j:plain

f:id:ta_003tan:20210503213731j:plain

f:id:ta_003tan:20210503213747j:plain

ここがポイントです!

二周目が外側に巻いてしまうと、解けやすいです。注意してね〜( ^ω^ )

f:id:ta_003tan:20210503213907j:plain

f:id:ta_003tan:20210503213947j:plain

ここでは下側の輪っかを捻るのがポイントになります。

f:id:ta_003tan:20210503214008j:plain

f:id:ta_003tan:20210503214029j:plain

f:id:ta_003tan:20210503214048j:plain

f:id:ta_003tan:20210503214112j:plain

f:id:ta_003tan:20210503214129j:plain

垂れたロープは必ず荷台から出ないようにお願いしますね〜!

 

このロープの結び方は、力も要らず簡単なので初心者でも安心ですよ。

 

載せる荷物にもよりますが、荷物がしっかり固定できる箇所(斜めや荷物の端の方は

振動で外れる恐れがありますので、平面や荷物が破損しない場所を選んで

ロープを掛けましょう。

 

最終確認は必ず行ってくださいね〜

安全第一で運搬しましょう。