た〜ブログ

色々な事を書きます!楽しんで書くので宜しくお願いします!( ^ω^ )

トヨタ RISEにハイブリッド登場する!!!

皆さんこんばんは、た〜です。

 

本日は、タイトルにも書きましたトヨタ ライズにハイブリットが登場する

情報を聞きました。

 

詳細はまだわかりませんが、、、

 

僕は去年5月からトヨタのライズに乗っています。

そんな僕がトヨタライズのハイブリット導入の報道を聞き

気になる点を纏めてみました。

 

 

1 今、現行のライズを買うべきか?

 ・価格について気になる。

 ・燃費について。

2 一年乗ってみた感想

 ・ライズオーナーが思う魅力。

3 ライズ、オススメアクセサリー

 

f:id:ta_003tan:20210430214504j:plain

 

 

 

今、現行のライズを購入しようとお考えの方は、この記事を見てから

再検討して頂ければ良いかなと思います。

 

価格について

現行モデル Zグレード FF

車両本体価格 2,060,000円(税込み)

 

およそハイブリッドになると仮に35万円プラスになると

車両本体価格 2,410,000円(税込み?)

 

この価格ぐらいになると予想されますが、、、

 

ライズの特徴でもある普通車でコンパクトSUVこの価格で乗れる!!って

所が無くなる気がしますよね?

 

ハイブリッドの価格だと、トヨタヴォクシーも買えるぐらいの価格になってきます。

 

正直、、、高いと僕は感じます(T ^ T)

 

燃費について

 

現行モデルの燃費は、毎日通勤で往復34キロ程度一般道でですが、、、

リッター10~12キロってところです。

運転の仕方にもよりますが、僕はこんなもんですwww

 

恐らくハイブリッドでは、リッター20は超えて来ると思いますが、、、

あまり期待出来ない所も感じます。

 

ライズオーナー  1年間乗ってみて

 

まずは、なんと言っても購入しやすい価格が売りですよね?

1000ccだと感じさせない加速!

これは乗れば直ぐに分かると思います。

購入前には必ず試乗する事をオススメします!

 

コンパクトSUVは室内が狭いんじゃない?と思われがちですが

後部座席に座って頂くと分かると思います。

 

運転席・助手席のシートとの間隔が広いです。

 

アウディのQシリーズより快適に座れます。

あくまでも僕の感想です。www

 

残念な所は、サイドブレーキがオートパーキング仕様ではない所です。

最近の車に多く取り入れられているに、、、

ライズにはついてないんですよね〜(T ^ T)

 

後は、トランクルームは369Lとかなり広いです!

 

僕はスノーボードが趣味で、後部座席を倒すとボードを

そのまま載せる事が出来快適にボードを楽しむ事が出来ました!

 

今シーズンはライズが大活躍した年でもあります。

 

本当にライズは最高ですよ〜( ^ω^ )

 

ライズオススメアクセサリー

 

ライズで快適にドライブを楽しんで頂ける様にと僕も使用している

アクセサリーを紹介します!!

 

 

まず、一つ目はアームレストカバーです。

純正だと肘を置くと硬い感覚を感じて、長距離運転だとしんどさを感じ

購入しました。

 

クッション性がUPして快適ですよ〜

 

二つ目はこれです!

[rakuten:doresu-up:10620860:detail]

 

センターコンソール ドリンクホルダーです。

 

ドリンクホルダーは運転席・助手席にもありますが、僕は右手でハンドルを

持つので、左手でドリンクを飲む方がストレスなしで飲めるのでオススメします!

見栄えもUPしますよ〜www

 

 

参考になったかは、分かりませんが今の僕のブログ力ではこれが精一杯です。

最後まで読んで頂けて嬉しいです。

 

ありがとうございました。