た〜ブログ

色々な事を書きます!楽しんで書くので宜しくお願いします!( ^ω^ )

はてなブログ難しいと思ったので、勉強しよう思い買いました!(^ ^)

皆さんこんばんは、た〜です。

 

今日は、はてなブログを初め毎日投稿をすると決めて

毎日投稿していますが、なかなか上手く書けず…www

 

ブログらしいブログは書けていませんが、それなりに一つ一つ変化させて

行く事を意識し、楽しむ事を忘れず毎日投稿を楽しんでいます。

 

今月なんと!PV100超えました!

 

読んで下さった方々ありがとうございます。

 

 

モチベーションを保つ事はなかなか大変なんですよね〜

 

一人でも見てくれる方が居ると思うと、しっかり書こうと思い

デスクに座って書いていますwww

 

はてなブログ始めて良かった〜って思う事が沢山増える様にも

自分が楽しむ事を忘れてはいけませんよね〜( ^ω^ )

 

なのでこんな本を買っちゃいました!

 

 

始めた時に買っておけば良かったと思いました。

 

この本始め方から書いてくれてますので、基本設定やカスタマイズの

やり方など、結構詳しく載っています!

 

僕みたいにとりあえず始めた方にはオススメですよ!

 

この本を見て今日は早速た〜ブログのヘッダーをカスタマイズしてみました。

 

こんな基本的な事?って思われる方も居るかもですが、僕みたいな初心者には

とても助かる情報だったんですよ〜www

 

何からカスタマイズして良いのかさえ分からず、ただブログを書き続けても

楽しくないじゃないですか?

 

今はどんな事でもYouTubeなどで詳しく説明してくれるので

分かりやすくて良いのですが、僕は本自体を読むことが少ないので

今回の事をきっかけに、自分の知りたい事を本で学ぼうと思いました。

 

動画で学ぶのはすぐに忘れがちなんですよね〜

しかし、自分で買った本を手に取り読む事で記憶に残り忘れにくくなると

思うんですよ〜!( ^ω^ )

 

自分が興味を持ったものは、知りたい!と思うもんじゃないですか?

 

自分が知らない事が世間では当たり前のように飛び交ってると思うと(T ^ T)

なんか一人負けている様な気分になってしましますよね?www

 

ただの負けず嫌いかよ!ってwww

 

そんなつもりでブログを始めた訳ではないですが、自分の時間を大切に

使う、自分のスキルUPの為に始めてみました。

 

楽しむ事が第1ですよ!

 

これからの人生楽しんだ方が良いじゃないですか?( ^ω^ )

 

これからもた〜ブログ毎日更新を目標にやっていきますので

宜しくお願いしま〜す!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!